Home » 卒業生の方へ » ホームカミングデー・同窓会

ホームカミングデー・同窓会

ホームカミングデー

「卒業生が母校に帰り、クラスメートや教職員と交流することによって、心身のリフレッシュを行い、職場への適応を促進し、速やかに職場に適応できるようにサポートしたい」という目的のもとに、卒業後3ヵ月後にホームカミングデーを開催しています。

開催概要

平成29年6月10日(土)10:00~11:30

開催報告

今年3月に卒業し、看護師として働き始めた卒業生を対象に、ホームカミングデーを開催し、卒業生49名が参加しました。就職して2ヶ月ちょっと、初めて看護師として働くなか、いろいろなプレッシャーを感じているようです。そんな中、久しぶりに会った、クラスメートや教職員と交流し、笑顔で日々の体験を話し合い、リフレッシュしました。

同窓会

本校看護科卒業生は「同窓会正会員」となります。
定期総会では、看護研究、講演会を開催しています。同窓会会長は入学式・戴帽式・卒業式などの式典には必ず参加して記念品を贈り、在校生との親睦を図っています。

開催概要

日時:平成28年3月26日(土)12:00~15:00
場所:ノボテル甲子園

卒業生・現旧職員の方々は、ご参加ください。
*連絡先、勤務先に変更のある方は、各期生の幹事もしくは学校までご連絡下さ い。

開催報告

西宮市医師会看護専門学校 同窓会総会&親睦会

平成28年3月26日(土)
看護科同窓会総会&親睦会が開催されました。
4年に一度の開催ですが、旧職員、現職員、卒業生で懐かしく和やかな時間を過ごしました。
*西看同窓会というフェイスブックもありますので、卒業生の皆さん覗いてみてくださいネ・・・

同窓会会報およびアンケート用紙(卒業生動向調査表)

「同窓会会報およびアンケート用紙(卒業生動向調査表)」を発送しました。

卒業生動向調査の結果はこちら

  • 同窓会会報には現在の学校の状況、学生や職員、同窓会役員のコメントや写真を載せていますので、ぜひご覧ください。
  • 本校の教育活動の評価を目的とし、卒業生の皆様へのアンケート用紙(卒業生動向調査表)も同時に発送しておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。(調査期間:平成28年12月1日~12月31日)
    • 1期生が卒業して17年目、所在不明で送付できていない同窓会会員の方もおられます。会報が届かないと思われた看護科卒業生の皆様はホームページのお問い合わせよりご連絡ください。折り返しお送りいたします。